後藤新さんの政見放送を次の日程で予定しておりますので、原稿を読まない後藤新の力強い政見放送是非ご覧ください。(届け出の人数によっては変更になる可能性があります。)
群馬テレビ
6月21日(火) 19:00から約30分の間のうち5分30秒
6月25日(土) 19:30から約30分の間のうち5分30秒
6月29日(水) 19:00から約30分の間のうち5分30秒
NHKテレビ
6月22日(水) 22:55から約30分の間のうち5分30秒
6月30日(木) 6:00から約30分の間のうち5分30秒
NHKラジオ
6月24日(金) 7:20から約30分の間のうち5分30秒
6月29日(水) 12:30から約30分の間のうち5分30秒
文化放送
6月25日(土) 5時20分から約30分の間のうち5分30秒
2011.05.29
反後藤 様反後藤様のご要望に添えなくて申し訳ありませんが、あえて応援ブログに貴方様の厳しいご忠告を掲載させて頂きました。
もちろん、私に対する単に誹謗中傷の類の下劣なものであるならば掲載はしません。そうではなく、貴方様のご指摘は傾聴に値すると思ったから掲載させて頂きました。他意は一切ありませんので、どうぞこの点ご理解下さい。
私は貴方様のメールを何度も読み返しました。幾つかの厳しいご指摘を頂きましたが、一番心に響きましたのは「そんなに世間は甘くはない。」というお言葉と、「少なくとも貴君よりも何倍も人生で苦労している。」とのご指摘です。
確かに貴方様がご指摘のとおり私の役人時代のキャリアだけをみれば、上から目線の官僚そのものと写るかもしれません。もし私が前政権の下、出納長、副知事、知事という月並みなコースを歩んでいたらと想像したとき、貴方様のご指摘に「No」といえる自信は正直ありません。
しかし、運命は私にそのような安易な道を許しませんでした。失職、民間勤務、県会議員と大澤知事とは別の苦難の道を歩んでまいりました。もちろん、大澤知事と比肩できるほどの苦労をしているかどうかはわかりませんが、私なりに世間の厳しさと優しさ、苦労と情けというものを経験させていただきました。そうした経験から得た教訓は何よりも代え難いものと今では感謝すらしています。
私は大澤知事に対して、知事選の対立候補という以外に含むところは一切ありません。むしろ人間的には情感豊かな方とみており、そのような人生の先輩と飲み交わしたい心境すら抱いております。
反後藤様に親後藤になって頂こうなどという下心は毛頭持っておりません。
今回の知事選は私にとりましても、良き上州人、更に言うなら人間性を磨くための修練とも考えております。7月3日の関ヶ原に向けて正々堂々と刃を交わしましょう。
勝敗は時の運ですが、天命により晴れて勝利した暁には貴方様のご忠告を今一度、肝に銘じ、謙虚に奢らず県政発展のため一命を賭していく覚悟であります。
なお、応援ブログに投稿していただいた 前向きに生きようと考える平凡な県民 様へ
メッセージありがとうございます。
応援ブログの反後藤様の感想を少々 (後藤新を応援するブログ http://blogs.yahoo.co.jp/gotouarata/28744214.html)
後藤様をよくご存知で、現職を随分慕われておられる!
県職員(関係者)或いは自民党関係者でしょうか?
残念ながら、現職と親しいが為に、大きな勘違いをして周囲が見えなくなってしまわれたご様子ですね。
苦労人であるとか、人の気持ちが解る。素晴らしいことだと思います。人として大切なことだと思います。
でも、それは小規模団体のリーダーや個人的お付き合いの基準であり、県のトップの器としては如何なものでしょうか?その素晴らしい人間性に更に能力が望まれる!そのことを、反後藤様、あなたは一番よく理解しておられる。だからこそ、剥きになってしまわれました。
多分、危機感で居ても立ってもいられない!そんな思いからのメッセージだと思います。
反後藤様のおっしゃることは確かに間違っておられない!でも大切なことをお忘れです。
都合の悪いことを指摘され、反省出来ない人に進歩は望めません。人の上に立つ資格もありません。ましてや逆ギレとは、最悪です!
人には、向き不向きとか・適材適所とかがあることを、私は先人から教えていただきました。類は友を呼ぶということも!
反後藤様から、大沢知事の人間性を垣間見た思いです。
反後藤様 あなたが認めて下さるとおり後藤新様は本当に稀に見る優秀な方です!!その優秀な方が幸いにも群馬県を背負って下さる!こんなに有り難い話しはありません。
私は両手をあげて応援したいと思います。郷土群馬を愛する一人として!!
by 前向きに生きようと考える平凡な県民